スポンサーサイト


本日のランチ【第1回】

こんばんは。季節の変わり目で、半袖は少し寒い季節ですがお体にはお気をつけて…

さて、僕は大学生。趣味は食べることとアニメ鑑賞、自作小説なのですが…今回は今日の昼食でもみせようかな?

大学生はそれこそ懐事情も厳しくて、うちの大学の周りにもそこそこ食べ物屋さんがあるのですが…

半分も行けていない状況(^_^;)。まあ、週4日は学食で節約して金曜でも贅沢をしたいなあ…と。

今回は結構好きな学校の近くのパスタ屋「ウサミパスタ」さんに行ってみました。

パスタ屋といってもそこまで席はなくて、ちょっとしたお店みたいな感じ。でも、お会計の時とかでお話をします。見た目はまじめそうでも、結構話してみると気さくな方って多いですよね…

このお店はメニューが週ごとに変わっていて今週は「スープパスタとクリームソース系」
…ってあれ?今日はスープパスタが変わっている!!残念…

というわけで、僕はスープパスタに変わっていたトマトソース系のパスタを注文。
最初に出てきたのは…ゴーヤのフリッタータとニンジンのサラダ
101001_1232~01
ちょっと見えにくいかな?携帯カメラ&手ぶれが僕は酷いので…

ゴーヤってどうしても苦味が消えないのですよね…でも、これは食べれましたよ。
結構、ふわふわしていていい感じなのですよね…

ひととおり、食べたところにメインのパスタが登場!
トマトソースにモッチェレラチーズ(?)が載っているパスタが登場。
ちなみにここは手打ち麺の時もあるので、今回はそれも食べたかったのでこっちを。

101001_1238~01

う~ん!モチモチしてしておいしい!!
トマトソースの甘みとチーズにあった酸味がちょうどいい具合なのですよね…

帰りぎわに店長さんが学生の方にももっと来てほしいですね…と言っていました。
でも、お値段も750円(大盛りは+200円)だから余裕のある人か僕みたいに食べるのが好きな人じゃないとちょっときついかも…

まあ、次回もこんな感じで金曜はお送りしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

全力丘

Author:全力丘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
