スポンサーサイト


今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 【アニメ評価・その2】

前回の続きです。その2は(けいおん!!、世紀末オカルト学院、会長はメイド様!)を評価します…
というかこの5つしかまだ、最後までいってはいないけど…

○けいおん!!
ストーリー 3.0   
キャラ   5.0
画 4.0
演出 4.0
音楽 3.0
総合的評価 4.0



【合計】23点

(ちょっと感想)
 僕的には2期になって、結構「卒業」というテーマに向かっていることを見据えながら…いつも通りの日常の軽音部ライフを送っていたと思いました。
 個人的には2期になって、キャラが立ってきていて…そこの部分でのぷっとした笑いやらが楽しかったかなあ…
 例えば、ムギちゃんが実はボケてみたいと衝撃発言を出したり、りっちゃんが以外と家庭的なところを見せたり、あずにゃんは何だかんだで軽音部の毒に慣れていたりみたいなところかな?
 ただ、少し残念なのは…所々でこのか言って必要があったのかなあ?と思うところ。まあ、ネタ化してますが「マラソン大会!」がいい例かと。
 いろいろなことはあったけど、何だかんだで楽しんでいたこの作品…僕も毒が廻ってきたのか??




○世紀末オカルト学院
ストーリー 4.0   
キャラ   4.0
画 4.0
演出 4.0
音楽 4.0
総合的評価 4.0



【合計】24点

(ちょこっと感想)
 まあ、何がともあれ…最終回でいろんな意味でえー!だった作品でした。
 だけど、オカルトネタなどをふんだんに使ったのは結構おもしろかったです。こずえのアホな行動には若干、呆れたり笑えたり…というか、あの人はオカルトを自分では体験していないと言っているけど、一番体験しているような気が…
個人的には文明のヘタレさも気に入っていました。ある程度までかっこよくても…結局は胸の大きい方に行くところが…まあ、最後はスプーンを使って頑張って敵を倒しましたが。

オカルトネタに嫌悪があったり、あくまでもストーリーがいいものが…というひとはどうでしょうが…それ以外の人には夏のアニメでは薦めたいと思っています。

○会長はメイド様!

ストーリー 3.0   
キャラ   4.0
画 4.0
演出 4.0
音楽 4.0
総合的評価 5.0



【合計】24点

(ちょっとだけ感想)
イケメン補正☆アニメとでも言ってみましょうか…
会長と碓氷君を2828しながら見ると会長のデレが可愛かったり、碓氷くんのイケメンタイムに眩しい!と感じるものです。
 そして、さりげに3バカの扱いが話を追うごとに酷さを増していくところも見所です 笑)
 個人的に好きだったのが、漫画で出てくるような「ペラペ~ラ」などの文字演出。あれがあって、かなりコミカルに感じました。
 最終回は恥ずかしいほどに2828が止まりませんよ~

以上でとりあえず、感想等は終わりです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

全力丘

Author:全力丘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
